カミヤノート

カミヤノート

二次創作とFGO・Fate、最近のアニメについて

【二次小説】ランバゼ作品一覧【Fate/hollowataraxia】

pixivで公開している、Fate/hollowataraxia ランサー×バゼット(ランバゼ)の短編小説一覧です。

 

茨の檻www.pixiv.net

初めて書いたランバゼです。後編の「棘の痕」(こちらはR指定です)と併せて初期衝動をぶつけた話です。

 

一度だけかもしれないからwww.pixiv.net

バレンタインの話です。日本とアイルランドの風習に乗っ取った内容です。冬の港のシーンが気に入っています。

 

お預けの誓約www.pixiv.net

タイトル通り、お預けを食らうランサー視点の話です。眠っている時のバゼットさんの破壊力は色々すごいと思います。

 

彼女の初めてwww.pixiv.net

時系列がstaynightの頃のSSです。UBWのランサーを見ていると、言峰がマスターだった時バゼットさんについてどう思っていたのかあれこれ考えて切なくなります。

 

彼女が髪を切る日はwww.pixiv.net

書いてきた中で一番穏やかな流れのSSです。ゲームやアニメのキャラクターは一様にして同じ髪型で描かれることが多いですが、バゼットさんはちょっと暮らし方が普通じゃないので、散髪について考えていった結果できた話です。

 

或る年の瀬にwww.pixiv.net

2020年の大みそかに1時間くらいで書いたSSです。今後はこのくらいの文字数の話ができたら数本まとめてアップするつもりです。

シンデレラは男装の麗人www.pixiv.net

王道中の王道、シンデレラの童話パロです。ちょっとアンリマユ×カレン(アンカレ)要素も入っています。普段出さない周辺のキャラクターを書くのが楽しかった話です。パロディを書くのが初めてだったので、実写映画のシンデレラを観てディティールの勉強をしました。

 

www.pixiv.net

数年前から学パロのネタだけ考えてあったのを、アルスターサイクルをベースにした抗争ものという難物にしたが故半年くらい更新が止まってしまったシリーズです。エタらせる覚悟もしましたが、読んでくださる方が少しでもいるのならと思い、完結にこぎつけました。フェルグス、メイヴ、スカサハが登場します。

 

◇◇◇

 

こちらには掲載していませんが、pixivの私のアカウントにはR指定の短編も結構あります。リンク先は下記の通りです。

www.pixiv.net

 

私はクー・フーリンの元のマスターについて調べたところバゼットさんの存在を知り、そこからhollowとランバゼにどっぷりハマりました。

FGOhollowのキャラクターであるカレンが実装されたことにより、hollowに興味を持たれた方もいらっしゃると思います。ランサーとバゼットの関係性はhollowの作中でも極めて重要なポイントです。

その展開上、ランバゼ作品のほとんどは「後日談」というエンディングを元にしているといっても過言ではありません。私の作品もそうです。

どれかひとつでも興味を持っていただけましたら幸いです。