カミヤノート

カミヤノート

二次創作とFGO・Fate、最近のアニメについて

【FGO】円卓PUでゴリを強化したい&2部6章のシナリオ予想

久々のブログ更新です。

FGOワルツコラボは当初全然乗り気ではなく、シナリオはほぼスキップしましたが以下のことは成し遂げました。

・配布のえっちゃん宝具レベル5

・全キャラ霊衣解放(内メイヴ、酒呑童子、ネロは未所持なので解放できず)

・未所持だったニトクリスを11連で召喚

当初「ワルツコラボなんてコラボじゃない」と憤慨していましたが、アイドルえっちゃんとエレナの霊衣は可愛かったです。ミス・クレーンはノーコメントで…。

 

さて、5月12日の18時からは聖杯戦線が開催され、円卓の騎士たちのモーション&宝具がリニューアルされました。

4人とも絵がブラッシュアップされ、特に獅子王は宝具演出の際特定の部分が目立つようになりました…うーん。

映画と連動して、同時に開催されているのが円卓ピックアップです。これはガウェインの宝具を重ねるチャンス‼︎

2部6章を控えているのであまり数は引きませんが、22連くらいしました。ちなみに獅子王とトリスタンは未所持です。

f:id:kamiya_note:20210513145057p:image

結果、ガウェインは引けませんでしたが、あのお方が…!

f:id:kamiya_note:20210513145518p:image

まさかの獅子王召喚!

槍のアルトリアはオルタ含め未所持だったので、なかなか嬉しいです。

日曜がガウェイン単独PUなので、もう少しだけ引いてみるつもりです。

 

円卓といえば2部6章が気になるところですが、個人的にはガレスちゃんの登場が楽しみです。多分何かしらの出来事で(おそらくは逸話通りにランスロットの手によってと予想)離脱してしまうんだろうなと思いつつ…。

ここで私の持論なのですが、まずはフレポ召喚の画面を上げます。

f:id:kamiya_note:20210513150154p:image

ここに登場しているサーヴァントは、全て2部のシナリオで登場するサーヴァントなのではと私は考えています。

何故かというと、中央のシャルロット・コルデーをはじめ、イアソン、マンドリカルド、バーソロミューは既にアトランティスで活躍済みです。

ガレスちゃんは円卓の騎士なので6章に出るのは必至、サロメも6章か7章で脈絡なく飛び入りするかもしれません。

では兄貴ことクー・フーリンはというと、2部の新OPでキャスターの方がラスプーチン(言峰)と交戦しているのが判明しています。以前から正体を疑問視されているサーヴァントですし、OPに出てくるため今後のシナリオに出てくるのは間違いないはず。

キャスニキはストーリー召喚でないと排出されないので、フレポでは普通の槍ニキを配置していると踏んでいます。

 

最近はあまりFGOをやり込まず、ぼちぼち新しい短編にも着手し始めたので、期待しすぎず6章を待ちたいです。

早く思いっきりガチャを引けるサーヴァントを出して欲しい…!