カミヤノート

カミヤノート

二次創作とFGO・Fate、最近のアニメについて

【FGO】ネロ祭開催&幕間ガチャ引きました

6月30日から2017年のネロ祭が復刻イベントとして開催中です。今後のガチャに向けて種火やスキル石、各素材を集めたいところです。新素材も多めに交換できるので、モルガンや妖精騎士を引いたユーザーは必ず交換ですね。

 

私は当時のネロ祭もプレイしていましたが、超高難易度がすごく楽になりました。

7月1日現在の各クエスト適正は、

ヘラクレス→超人オリオンで殴る

ケルト師弟→ジュナオ(アルジュナオルタ)にバスターバフをかけて雑にクリア可能

・ハサンがいっぱい→デザートビューティー(シェヘラザードとニトクリス)+キャストリア

・すまないさん(ジークフリート)→エミヤやエミヤオルタor防御無視ができる有利クラスのサーヴァント

といったところです。

当時百殺夜行(ハサンのクエスト)がクリアできなかったのが、シェヘラザードの全体ガッツとニトちゃんの宝具の回転の良さ&自己弱体解除で楽にクリアできました。

自前のキャストリアは「救済を願いし者」でOCを上げておくのが高難易度のセオリーですね。

 

大分石が貯まったのと、月初めで呼符が10枚以上になったので、前から欲しかったカイニスを狙ってガチャを回しました。

呼符11連が振るわなかったので、石でもう11連しました。

f:id:kamiya_note:20210701195448p:image

カイニス、来てくれました‼︎

どうやらオリュンポスの記憶がある様子。早速モードレッドと意気投合してて最高でした(笑)。あと絵が綺麗ですよね…。ネロ祭でしっかりレベル上げしてあげます。

これで5部までのクリプターのサーヴァントで未召喚なのはアシュヴァッターマンだけになりました。アナスタシアやカイニスは特に元のマスターとの関係性が好きな一方で、カルデアに来てくれたら来てくれたで嬉しいものです。